« イタタタ・・・☆ | トップページ | てんこもり!! »

2006年4月26日 (水)

ジコチュウ

きのう、HACCHIはいつもより早い電車で帰宅する事になり・・・

久々に帰宅ラッシュの電車に乗り込む事に・・・。

圧死しそうな位ギュウギュウな車内では、

様々な光景が目に見えました。

自分の荷物を人の流れで持っていかれ、一生懸命に引き戻す人・・・

邪魔な人に向かって文句を放つ人・・・

無関心に携帯をいじる人・・・

みんなそれぞれのフラストレーションが溜まって、

HACCCHIも早くこの場から去りたい気分でした。

次の駅で停車した時に、かなりの人数が降りて、

また乗り込んできましたが、

そのときに感じた事・・・

『何てジコチュウなんだ・・・?』

降りる人の為にいったん電車を降りたHACCHIが再度乗り込んだ時に、

みんな何故か奥に詰めてくれない・・・(^^;;

まるで自分の居場所だけ確保できていれば他の事はどうでも良いように・・・

もう少し・・・ほんの少しで良いから・・・

他人を思いやる心があっても良いのでは??

そう思いながらも、電車が次の駅に停まった時、

我先にと降りる人々に突き飛ばされ、

危うくけがをするところでした。

急ぎ足の世の中・・・。

時間に追われ、生活に追われ、余裕の無いのが『今』なのでしょうか?

HACCHIも日々忙しい毎日ではあるけれど、

ゆとりの心と人を思いやる心を忘れてはいけないと改めて思いました。

幼い少年たちが簡単に人を傷つけ、簡単に犯罪を犯す・・・

何だか嫌な世の中ですね。

« イタタタ・・・☆ | トップページ | てんこもり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/9769881

この記事へのトラックバック一覧です: ジコチュウ:

« イタタタ・・・☆ | トップページ | てんこもり!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ