« てんこもり!! | トップページ | 何してた?? »

2006年4月30日 (日)

温かい気持ち

昨日、出勤前に少し時間があったので、

久々に献血ルームに立ち寄りました!

いつもなら成分献血をするのですが、

時間があまり無かったので400ミリ全献血をすることに・・・

しかし、ゴールデンウィークとあってか?混雑していて、

思ったより時間が掛かり、献血が始まったのは出勤25分前・・・

ヤバイ・・・遅刻する・・・と困惑した私の顔を見て、

看護婦さんが事情を聞いてくれました。

事務的な手続きを早めに済ませて、

献血が終わり次第すぐに出られるようにしてくれて、

止血用にテーピングも巻いてくれました。

余裕を持ってこなかった私が悪いのに、

スタッフの皆さんは誰一人嫌な顔をせず、

私の身になって、温かく迅速に対応してくれました。

帰り際、慌てて飛び出す私のカバンに

そっと缶ジュースを二本入れてくれて、

仕事場へ向かう私は返って申し訳なかったと胸が痛みました。

『また必ずきますから・・・!!』と心で呟き、

仕事には何とか間に合うことができました(^^)

日ごろ接客業をしている私には、本当に勉強になる出来事でしたし、

温かい心に久々に触れた気がしました!

相手の身になって考える事・・・とても難しい事ですが、

何よりも温かいことです。

私も、この気持ちを忘れずにいよう・・・!

私よりも困惑しながら時計を見つめてくれたスタッフの皆さんに

心から感謝の気持ちを込めて・・・ありがとうございました!

皆さんも、是非献血ルームに足を運んでみてくださいね?

少しの力が大きな力へと変わることを信じて・・・

« てんこもり!! | トップページ | 何してた?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会の中で温かい気持ちに触れると
それだけでほっとするよね。
世の中すてたもんじゃないじゃな~い
なんて思えたり。
だけど、出勤前に献血ってかなりよゆう
がないとできないよ~ね?
はっちゃんのそのよゆうにワタシは感動だよん。

りかちゃん久子ぶり!!
ちょうど買い物したくて一時間早く家を出たら、
近頃は11時オープンのお店が増えたらしく
まだやっていなかったので
一時間何もしないよりは・・・と思ったのですよ。
それにしても・・・
近頃はだんだん閉店時間が遅くなる店が多いね。
その分オープンも遅くなっていたり・・・
日本人の体内時計?・・・みたいのが
変わりつつあるのかな??
HACCHIは相変わらず早寝早起き(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/9826604

この記事へのトラックバック一覧です: 温かい気持ち:

« てんこもり!! | トップページ | 何してた?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ