« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

温かい気持ち

昨日、出勤前に少し時間があったので、

久々に献血ルームに立ち寄りました!

いつもなら成分献血をするのですが、

時間があまり無かったので400ミリ全献血をすることに・・・

しかし、ゴールデンウィークとあってか?混雑していて、

思ったより時間が掛かり、献血が始まったのは出勤25分前・・・

ヤバイ・・・遅刻する・・・と困惑した私の顔を見て、

看護婦さんが事情を聞いてくれました。

事務的な手続きを早めに済ませて、

献血が終わり次第すぐに出られるようにしてくれて、

止血用にテーピングも巻いてくれました。

余裕を持ってこなかった私が悪いのに、

スタッフの皆さんは誰一人嫌な顔をせず、

私の身になって、温かく迅速に対応してくれました。

帰り際、慌てて飛び出す私のカバンに

そっと缶ジュースを二本入れてくれて、

仕事場へ向かう私は返って申し訳なかったと胸が痛みました。

『また必ずきますから・・・!!』と心で呟き、

仕事には何とか間に合うことができました(^^)

日ごろ接客業をしている私には、本当に勉強になる出来事でしたし、

温かい心に久々に触れた気がしました!

相手の身になって考える事・・・とても難しい事ですが、

何よりも温かいことです。

私も、この気持ちを忘れずにいよう・・・!

私よりも困惑しながら時計を見つめてくれたスタッフの皆さんに

心から感謝の気持ちを込めて・・・ありがとうございました!

皆さんも、是非献血ルームに足を運んでみてくださいね?

少しの力が大きな力へと変わることを信じて・・・

2006年4月28日 (金)

てんこもり!!

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!!

皆さんはどのようにしてお過ごしになりますか??

HACCHIは一日だけ休んで秩父へ蕎麦を食べに行きます(^^)

それ以外は仕事ですよ!仕事!!

なんと言っても何処の百貨店でも大きな催事を開催中!!

一例をあげますと。。。

大宮そごうや川口そごう・・・池袋東武では北海道展!

池袋西武では全国味の逸品会など・・・。

美味いものがテンコモリですよ(^O^)

お時間のある方は是非お出かけください!!

2006年4月26日 (水)

ジコチュウ

きのう、HACCHIはいつもより早い電車で帰宅する事になり・・・

久々に帰宅ラッシュの電車に乗り込む事に・・・。

圧死しそうな位ギュウギュウな車内では、

様々な光景が目に見えました。

自分の荷物を人の流れで持っていかれ、一生懸命に引き戻す人・・・

邪魔な人に向かって文句を放つ人・・・

無関心に携帯をいじる人・・・

みんなそれぞれのフラストレーションが溜まって、

HACCCHIも早くこの場から去りたい気分でした。

次の駅で停車した時に、かなりの人数が降りて、

また乗り込んできましたが、

そのときに感じた事・・・

『何てジコチュウなんだ・・・?』

降りる人の為にいったん電車を降りたHACCHIが再度乗り込んだ時に、

みんな何故か奥に詰めてくれない・・・(^^;;

まるで自分の居場所だけ確保できていれば他の事はどうでも良いように・・・

もう少し・・・ほんの少しで良いから・・・

他人を思いやる心があっても良いのでは??

そう思いながらも、電車が次の駅に停まった時、

我先にと降りる人々に突き飛ばされ、

危うくけがをするところでした。

急ぎ足の世の中・・・。

時間に追われ、生活に追われ、余裕の無いのが『今』なのでしょうか?

HACCHIも日々忙しい毎日ではあるけれど、

ゆとりの心と人を思いやる心を忘れてはいけないと改めて思いました。

幼い少年たちが簡単に人を傷つけ、簡単に犯罪を犯す・・・

何だか嫌な世の中ですね。

2006年4月22日 (土)

イタタタ・・・☆

『イテェ!☆!・・・なんでこんな所に・・・』

なんて事良くありますよね?

HACCHIは特に自分の事に関して注意散漫なので、

昔から、自転車走行中によそ見して電信柱に激突したり・・・

犬を助けようとして転んだり・・・

道端を掃除していて木の枝に眼を刺したり・・・☆

だから常に何処かしらにアザが出来ています(^^;;

つい先日も、仕事で桶を洗った際にシンクと桶の間に手を挟んだし☆

ガラスケースの角に頭を強打したし・・・☆

自分でも情け無いんですけど・・・(TT)

もうすぐ3X歳になるのに、いくつになってもこういう癖?は

治らないのでしょうか??

でもね・・・我が家のオジィも先日

猫が脱走を図ろうとしたので慌ててドアーを閉めたら

指挟んで切った・・・☆って言ってた・・・(^^;;

やっぱり、遺伝子でしょうか(笑)

・・・ってことは。。。

そのうち電化製品を壊したり、料理に何でもゆで卵を入れたり・・・

(過去の日記をご覧下さい^^;;)

きゃぁ~!!っ☆

歳はとりたくない・・・というか、

歳をとる毎に親に似てくると言われるのは

嬉しいような嬉しくないような・・・・(汗)

皆さんはどうでしょうか??

2006年4月19日 (水)

秩父ってきました(^^)

今日は午前中に歯医者へ行き、

軽症の虫歯の治療を・・・

途中、麻酔を追加した為か、ろれつが回らないほど

下唇が麻痺(^^;;

痺れを感じながらも、いざ秩父へ・・・

山の上はまだ桜が咲きキレイでしたよ?

何だか今年の桜は誰かを待ち焦がれるかのように

長く咲き続けていますね・・・

秩父での今日のスケジュールも盛り沢山でした。

まずは、初YOSA体験!!

一言で言ってしまうとサウナなるYOSA・・・

マントのような物を首から下にスッポリとかぶり、

便座をでかくしたような椅子に腰掛け、

下から上がってくる蒸気の心地よい熱で

全身を温めるのですが、

ハーブの香りに包まれ、

心も身体も潤うような満たされた気分で、

想像以上に贅沢な時間でした。

その後、『カーサミナノ』にて、ボランティアのゴスペルLIVE☆

ボランティアのステージは、いつも学ぶべきところが多くて、

いつも力を貰います。

いつもステージが終わるとお客様に

自然に『ありがとう!』と言ってしまうほど、

沢山のエネルギーを感じて、歌っていて良かった・・・って思えます。

今度はもっと楽しんでもらえるように頑張ろう!って思えます。

一人一人の瞳に感謝です。

ボランティア終了後、仲間たちと少し早めの夕食を済ませ、

5月21日に向けて、ゴスペルのレッスン・・・。

ハーモニーは一人で作れるものではないから、

色んな意味で勉強になります。

声と声を重ね合わせるのは、本当に楽しいですね。

その後、場所を変えて、更なるレッスン・・・。

今日は沢山歌えて幸せでした。

またまた充実した一日を過ごせて気が付けばこんな時間☆

きゃ~っ!!早く寝ないと・・・

せっかく身も心も艶やかに潤っているのだから、

睡眠不足は大敵です。ではでは・・・オヤスミ・・・zzz

2006年4月16日 (日)

5月の恒例といえば・・・

チョッと早いお知らせですが・・・

毎年5月の恒例行事になりつつあります秩父のイベントといえば・・・

・・・そうです!!

HACCHIのヴォイストレーナーでもあり、恩師でもあります

松葉美保さんの『MIHO&Friends Live at 秩父ミューズパーク音楽堂』です!!

例年ですと、MOON HOLIC というヒーリングJAZZのバンドがメインでしたが、

今年は美保さんのAORバンドMarici(マリシ)がCDリリースとあって、

熱く蕩けるような大人のロックを披露してくれます!!

スペシャルゲストには、ZIGGYの森重樹一さんと松尾宗仁さんが・・・。

そして、ゴスペラ・ミュウも更にパワーアップして歌います!!

詳細はHACCHIのHPにUP

『MIHO&Friends Live At 秩父ミューズパーク音楽堂』

2006年5月21日(日)

秩父ミューズパーク音楽堂

開場 15:30  開演 16:00

前売り 2500円  当日 3000円

チケット問い合わせは、内田音楽教室

0494-62-1535

2006年4月15日 (土)

栄養ドリンク☆

20代の頃まで栄養ドリンクの効果を感じた事が無かった。

でも近頃ではソレを必要と感じるようになったのは、

やっぱり歳ですかね・・・(^^;;

先日XX日連続出勤を終えて一日休んでから

どうも身体がダルイ・・・。

まるで身体が仕事を嫌がっているみたいにダルイのです。

今月は無理ですが、来月は連休を取ろう・・・。

それまでは栄養ドリンクを潤滑油にして頑張ります。

栄養ドリンクを飲んでも変化の無い方はまだまだ若いって事ですよ??

では今日も一日頑張るぞうさん!!

久々に・・・

ブログのデザインを変えてみました。

季節も変わるし、

何だか気分的なことですが・・・

いつもと違う電車に乗って通勤したせいか、

気分を変えてみたくなりました。

どうでしょう・・・??

2006年4月13日 (木)

おはようございます!

昨日のお休みはとても充実してました。

久々のプールも気持ち良かった!!

牛タンも美味しかったし、そのお店は肉刺しも美味くて・・・

酒がすすむ(#^^#)

心も身体もほろ酔い気分で帰宅直後に爆睡・・・ZZZ

今日からまた頑張る励みになりました。

今日は久々に晴れそうですね。

清清しい朝!

心なしかニンニク臭い私(笑)

では行って来ます(^O^)

2006年4月12日 (水)

早く起きた朝は・・・

今朝はXX日ぶりのお休みです。

でも何だかやらなきゃいけない事が山盛り・・・。

本当はギリギリまで寝てようかと思ったのに何と6時には目が覚めた(^^;;

これから生鮮食料の買出しと猫メシの買出し・・・で・・・

午後からはプールに行って、

夕飯は牛タンを食べに行く予定!!

何だかモリモリ・・・。

休みにゴロゴロするのが苦手ですっかり早起き(^^)

でも、本当はあと一日休みたいな・・・

いまグラディスナイトの『スーパーウーマン』という曲を練習していて、

すごく難しい・・・

自分らしく人様の曲を歌うのは勉強になるけど、とても難しい・・・

だって、本物聴いた方が上手いに決まっていますからね・・・。

自分らしく歌うこと・・・う~む・・・壁じゃ・・・。

でもこの曲・・・セミスイートでとってもイイ曲!

あ・・・そうそう・・・そろそろホームページのリニューアル計画もたてなきゃ!!

日々の生活も大事だけど、あと一日休めばよかった~(TT)

今朝は早起きした事だし、フル活動するぞ~☆☆☆

2006年4月 8日 (土)

ドキッ☆

昨日夜中に目が覚めると

いつの間にやら愛猫タローが

布団の中で私にピタッとくっついて寝てました。

・・・ところが、タローの寝息もなく、心なしかグタッとしている・・・

タローの顔を見ると、何と半目開き・・・☆

『タロー?タロー?』と揺さぶっても動かない・・・

私を言い知れようも無い不安が襲う・・・

・・・『zzz・・・zzz・・・』

おや?・・・

コイツ爆睡していやがる・・・(^^;;

良かったぁ~☆

寝ている間に踏み潰しちゃったかと思ったよ・・・(笑)

・・・にしても、半目を開けて爆睡する猫をはじめて見ました・・・

写真撮っておけば良かった・・・

2006年4月 3日 (月)

脱皮??

春の嵐ですかね・・・。

風が吹く毎に新しい季節を呼んでいるような・・・

今日から新年度を迎え、

新しい生活を迎える人も多いのでしょうね。

HACCHIは三日前から顔中の皮膚が・・・特に唇がヒリヒリしていて

昨日からポロポロ・・・ってかボロボロ皮膚がむけ始め、

『脱皮かぁ???』と思うほどでした。

季節の変わり目だし、顔だけは新陳代謝が良くて、

『肌キレイですねぇ?何してますか?』と良く聞かれます。

でも、何もしていない・・・(^^;;

きっと同年代の女性が聞いたら驚くほど何もしていない・・・。

もともと肌が弱くて、皮膚科に通っていた時に先生に言われたのです。

色々やりすぎる事が肌にも良くないと・・・。

肌の持っている本来の力を補う程度でよいのだと・・・。

その道の人が聞いたら『チョッと待った!!』って言われそうだけど、

今のところ、皆がキレイ!(顔じゃ無くて肌がネ・・・なんて一人突っ込み・・・)と

言ってくれるのだから、良しとしてます。

20060330071742 そうそう・・・先日言ってた近所の桜並木・・・。

今はほぼ満開です。

4月1日(土曜)に南池袋公園で仕事仲間と

デパ地下惣菜を買い込んで、

お花見しました。(^^)v

楽しかったですよ~☆

秩父の桜はそろそろ見頃かな?・・・行きたいな・・・

20060330071657 今日もまた、

この桜の下を通って仕事に行きます。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ