« 揺れています・・・ | トップページ | ゴスペラ »

2006年3月14日 (火)

桜の木の下で

夢を見た・・・

満開の桜の木の下を歩いているわたし・・・

そういえば昨日、近所の遊歩道の桜並木の下を

自転車で走りながら、

『もうすぐだね・・・』って囁いたっけ・・・。

電車で見た中ずりに、

『桜が咲くとお正月よりも一年を感じる・・・』って書いてあったっけ。。。

HACCHIもそう・・・

小さい頃からの想い出を辿るとそこにはいつも桜が咲いていた・・・。

家族で花見に行った楽しい想いで・・・

そして毎年色んな想いで近所の桜並木を通った。

秩父の精雲時のしだれ桜との出逢い・・・

燃えるような夜桜は今でも心に焼きついている。

そして、『乱花』という曲も生まれたり・・・

いつも桜の咲く頃は『今の自分』を見つめる。

私の中で、何かが確実に動き出すのは毎年この時期なのです。

そう・・・桜の木の下で・・・

« 揺れています・・・ | トップページ | ゴスペラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の咲く時期には、是非お会いしたいですー。秩父のしだれ桜、興味あるなー!!やっぱり、春は日本が最高ね!

SATOKOさんいらっしゃいまし!
秩父の精雲寺のしだれ桜は本当にオススメですよ(^^)
ソメイヨシノより早く咲きますから、
今月の下旬頃は見頃かもしれませんね??
是非一度観に行ってください!
忙しくてなかなか会いに行けないけど、
また時間作って遊びに行きます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/9083112

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木の下で:

« 揺れています・・・ | トップページ | ゴスペラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ