« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

純愛!って・・・

『私はただの平凡な男・・・ただ一つ誰にも負けない事・・・

それはただ一人の女性を全身全霊で愛した事・・・それだけで充分だ・・・』

老人のその一言で始まる映画・・・

『君に読む物語~THE NOTEBOOK~』

久々に観た純愛映画・・・

純愛ってとても素敵な事だけど、なかなか実現できる事じゃない。

特に、現代のように時間のスピードも早くて、

何もかもが自由すぎる今を生きる私には、

真似の出来ない愛の強さが切なく苦しく感じました。

でも物語が進むにつれ、自然にぽろぽろと零れ落ちる涙は

私自身の心の欠片を感じたのかもしれません。

皆さんは生涯をかけて誰かを愛せますか??

2006年2月24日 (金)

すげぇ~!!

きのうHACCHIは青山のプラッサオンゼに

ブラジルtaste溢れるLIVEを聴きに行ってきました!

メンバーは・・・

Vo.TOYONOさん 

G.竹中俊二 

B.八尋洋一

Key.渡辺剛

Par.岡部洋一

ゲスト.AYUMU

ボサノバ って、軽く歌う歌声の中にも色気があって、

音が絡み合う感じがして

HACCHIは好きな音楽のひとつ・・・。

TOYONOさんはポルトガル語もバッチリで素敵な歌声でした。

ゲストのAYUMUくんも、声が艶やかで、感傷的な表現力など

聴き応え良かったです。

そして、なんと言っても、ミュージシャン一人一人のプレイがスバラシイ!!

すげぇ~!!・・・と久々に興奮しました(^O^)v

また聴きに行きたいな・・・

全員参加のMCはなかなか楽しかったのですが、

MC長くて、田舎者のHACCHIは終電が間に合わなくなるので

アンコールは聴けなかった・・・残念・・・

でも、心の肥しを貰ってきました☆

2006年2月21日 (火)

やっと行ってきました(^^)v・・・でも・・・

HACCHIがず~っと行きたかった場所・・・

それは歯医者です。

今日は、津田沼まで入院中の友人の見舞いに行きトンボ帰り・・・

そして、やっと歯医者で歯の集中大掃除を・・・

すっきりサッパリ!!歯と歯の間も綺麗になって嬉しいはずが、

うっっ・・・前歯に虫歯発見!!

早急に来月治療する事に・・・(^^;;

でも、歯は大事だなぁ・・・って痛感!!

これ以上銀歯は増やせませんからね(汗)

皆さんも、何でもなくても定期的に

お掃除も兼て検診に行くことをオススメします(^^)v

2006年2月17日 (金)

やぁ~っと

連続出勤16日終了!!

明日は一日寝てます!!

お家で引き篭もり!!

猫とごろ寝!!

たまにはのんびり過ごします!!

あ!!

でも、裁縫しなきゃ!!

あ!!!

曲も書きたいな・・・。

あれれ・・・

何だか忙しそう・・・(^^;;

2006年2月15日 (水)

ただいま~!!

実は、たった今帰宅しました!!

・・・って言っても、遊んでいた訳でも

ましてや、デートしていた訳でもありません(^^;;

仕事が終わってから車で秩父の美保さん(師匠)宅にて、

ゴスペルのレッスンをして、今帰ってきたのです!

気管支の調子が悪かったので、あまり歌っていなかったせいか、

自分の中ではくやしい出来・・・(TT)

帰りに一人残って、先日のLIVEのライン録を聴いて貰い、

感想とアドバイスを貰いました。

おまけに、近頃の心のモヤモヤも聞いて貰い、

少し前向きになれました!!

美保さんには、『心に毒を飲み込んでる・・・』と言われ、

『もっと自分を信じなさい!!』と言われました!

もっと自由にしてあげたいと思いました!

すぐそばの景色や人や物に温もりを感じられるように・・・。

優しくなる為の強さが必要だと痛感しました。

やっぱり秩父に行って良かった(^^)

美保さんに出逢えて本当に良かった・・・(^O^)v

2006年2月14日 (火)

2月14日といえば・・・

今日はバレンタインデーですね?

皆さんはチョコあげたり貰ったり様々だったのでしょうね・・・。

HACCHIは日ごろお世話になっている音楽仲間に限定して

チョコ送りました!!

忙しいので全て郵送で・・・(^^;;

義理チョコは貰う側の心境が如何なものかといつも疑問に思います。

どうなのでしょうね・・・???本当のところは・・・。

でも、近頃は色んなチョコがここぞとばかりに出回るので、

自分用に購入する人も少なくは無いのでしょう。

それぞれの色んな思いが詰まったチョコたち・・・

今宵、甘い香りに包まれて何処に溶けていくのでしょうか・・・。

2006年2月 9日 (木)

出没!!

2月7日は渋谷O-nestにて、

HACCHI BANDのベースうのしょうじ率いる

『Powell』のLIVEを聴きに行ってきました!!

B.Dr.G×2の編成で、

重厚感溢れる中に異空間漂う、臭みのある音楽でした!

・・・って、伝わったかしら???

HACCHIあまりジャンルに詳しくないもので・・・(^^;;

でも、音楽ってカラーが大事だと思うんですよ?

それって、どんなジャンルでもネ。

伝えたい感ってそのまま色になると思うのですよ。。。

そういった意味では、

久々に色のある臭い音楽聴いた気がしました。

LIVE終わって、久々に会う音楽仲間も居て、

なかなか楽しい一夜でした(^^)

2006年2月 3日 (金)

節分

今日は節分ですね?

『鬼は~外!!福は~内(家)!!』なぁ~んて声も、

なかなか聞こえない時代になってきましたが、

HACCHIが日本人でよかったと思うのは、

こういった年中行事や四季折々の風景や食べ物に触れた時。

近年では、恵方巻が全国区に広まりつつありますが、

流通の良さとコンビニ業界の思惑・・・そして何よりも、

熱しやすく冷めやすい日本人の風潮にあるのでしょうか???

決して皮肉っているのではありませんが、

今日は、幼き日々を思い起こしながら・・・

豆まきをし、鬼を払い福を呼び込みたいと思います(^^)

ちなみに恵方巻・・・その年の歳徳神の居る方角(恵方)に向かい

丸かぶり寿司を願いを込めて一言も声を出さずに丸ごと食べると

福がやって来ると言われています。

皆さんも試してみては??

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ