« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

マイブーム☆

残すところ、今年もあと二日です!!

今年は良く働いたぁ・・・。

年末はどうしても風邪をひきやすいので、

『おや??』と思ったら、早めの薬!!

そして、『鼻うがい!』

今まで、『痛そう・・・』と思い、TRYしてなかったのですが、

やってみると意外と気持ち良い・・・(^^)v

カップ一杯のぬるま湯に塩を一つまみ混ぜ、

鼻から吸い込むのですが、

スッキリしますよ!!

塩分濃いと、逆効果なので、お気を付けあれ!!

今日明日とひと頑張りしたら、久々の元旦休み☆

寝正月かな・・・??

2005年12月24日 (土)

ハーモニー

昨日は、秩父歴史文化伝承館にて、

ゴスペラ・ミュウのクリスマスコンサートがありました!

昼間は、『うらら』と言うところで、

子供たちやお年寄りの皆さんへ、

クリスマスソングをプレゼント・・・。

近頃、歌っているときに、音のハーモニー以上に、

聴いてくれている人、一人一人の瞳を通して、

心のハーモニーを感じます。

何だかあまりにも温かくて、いつもいつも涙が出てしまいます。

きょうは、クリスマスイブ・・・

昨日、松葉美保さんが言っていたように、

優しさと慈しみの心を忘れずに、

心をこめて・・・Merry Christmas!!

そして、世界中の人々が、平和で幸せになれますように!!

2005年12月21日 (水)

風邪っぴき!

本格的な風邪をひきました!!

9月ぐらいから仕事をハードにこなしていたので、

そろそろ壊れるかと心配していたのですが・・・

マスクを24時間装着して、

悪化しないように、モリモリ食べて極力睡眠時間を確保しています!

今日もピンチの仕事で焼き鳥屋さんへ・・・

行ってきます~(^^)v

2005年12月16日 (金)

年内最後の・・・

本日は、HACCHI BAND年内最後のリハでした!!

演奏より、休憩・おしゃべりが多い・・・(^^;;

でも、コミュニケーションって大事ですからね!!

本番のイザ!!って時のコンタクトには必要ですよ!!

LIVEは2006年1月18日(水)!

渋谷クロコダイルです!!

新曲『RAY』のように、

優しくて温かくて、強い光のように、

輝いていたいと思います!!

本当に、私自身も楽しみにしています!

・・・とは言え、

まだまだ忙しい師走です!

風邪などにも気を付けて、頑張っていきましょう~(^^)v

・・・でも、今年初めて、『良いお年を~』って言った気がする!

早いなぁ・・・

2005年12月14日 (水)

再会・・・

きのう、二年ぐらい前まで、同じフロアーで仕事をしていた人と再会・・・

ビックリしました!!

だって、つい4~5日前に、『どうしてるかなぁ・・・』なんて

ふと思い出していたから・・・。

仕事を辞める時も、知らなかったから、

今どこで何をやっているのか不明だったので。

今は、沖縄でシェフをしているみたい・・・(^^)

環境とか変わると、会えなくなったり、音信不通になったり、

そういうのって淋しい事だと思っていたから、

こういう再会はとても嬉しかったです!

2005年12月11日 (日)

で・・・

行ってきましたよ!!

『ハーレム・ゴスペル・クワイア』

ヴォーカル8人とドラムとキーボード・・・。

とにかく、熱い!厚い!熱い!

そして、個々がソリストなんですよね・・・。

周りでは大盛り上がりでしたが、

HACCHIは衝撃のあまり、泣いてました!!

・・・そう・・・・

そこには居ましたよ?・・・神が・・・

私はクリスチャンでも何でもないけど、

魂の叫びと温かい空間がそこにはありました!!

帰りにはCD購入して、今から聞きます!

私も秩父のゴスペラ・ミュウに時々参加しています。

共に歌う事の喜びを益々楽しみたいと思いました!!

12月23日(金)は秩父歴史文化伝承館にて、

『ゴスペラ・ミュウ クリスマスコンサート』があります!!

きゃあ~!!クリスマスですよ・・・??

思えば今年もシングルベル!!(笑)

・・・と言いながら、三十路トリオで今年も飲んだくれか??

行ってきます!

今から、三軒茶屋の昭和人見記念講堂へ、

『ハレルヤ・ゴスペル・クワイア』のクリスマスコンサートを

聴きに行ってきます!!

何だか、先月からLIVEラッシュだわ・・・。

自分で歌うより、聴く方が多いような・・・(^^;;

でも、皆さんだってCDやら何やらで毎日音楽聴くことを思えば、

これもありかな??

リアルなゴスペルを聴くのは正直初めて・・・

きっと何かを持ち帰りたいと思っています!

感想は後ほど・・・・

2005年12月 8日 (木)

偶然・・・

今日、仕事中に青山まで用事があって行って来たのですが、

帰りの地下鉄のホームで、バッタリ松葉美保さんと遭遇・・・。

美保さんと街中で偶然に会うのはこれで何度目だろう・・・。

HACCHIは、偶然は必然と思っています。

ただ、その事に気付くか否か・・・。

今日も、美保さんと昨日のLIVEの話とかしたいなぁ・・・って

思っていたので、驚く・・・というよりは、嬉しかったです。

表参道から、池袋までの短い時間でしたが、

とっても有意義な時間でした。

普段街中を歩く時、はっきり言って廻りの人には

全然興味無く歩いているのに、

不思議なぐらい会う人には遭遇します。

こういう、引力ってあるのですよ??

皆さんも、何処かで誰かと、そんな素敵な引力で出会っているはず・・・

気付くか否かは貴方次第ですよ(^^)v

2005年12月 7日 (水)

またまた・・・

HACCHIホームページ

昨日は、渋谷クラシックスへ、

松葉美保さんの『Marici』というAORバンドのLIVEを聴きに行きました!

いつ聴いても、美保さんの歌にはハートがあって、

歌詞が心にぐっときます・・・。

素敵だなぁ・・・って思います!

横浜方面にお住まいの方は9日にもLIVEあるので

要チェックです!(HACCHI HPライブインフォに詳細UP)

それにしても久々に音楽仲間にも会えて、

みんな道はそれぞれだけど、頑張っているなぁ・・・って思った。

今週はHACCHI BANDのリハもあるし・・・

珍しく月に二回もリハをやります。

新曲がどうなる事やら・・・。(汗)

不安と期待と、過労の12月になる事は間違いないようです(^^;;

2005年12月 3日 (土)

何だか色々・・・

12月ですね~!早いですね~!

12月になると、HACCHIは『34丁目の奇跡』という映画を

最低三回はビデオ又はDVDで観ます!!

・・・そうです!あまりに好きな映画なので、

ビデオもDVDも持っています!!(^^;;

早速、12月1日に観ました!!おかげで寝不足・・・。

『あなたはサンタクロースを信じますか?・・・』というテーマの映画です。。

とても温かい気持ちになれるので、是非観てください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日は渋谷クロコダイルに

『松本道香』ちゃんのLIVEを観に行ってきました!

頑張っている人を見ると、背中を押される気持ちになりますよね?

HACCHIも、2006年1月18日(水)にクロコダイルでLIVEやります!!

心に届く歌を歌わなきゃ・・・(^O^)v

・・・なんて思いながら渋谷の駅に向かう途中で、

LIVEで何度かお見かけしたアフロ君(ゴメン・・・名前知らないの)に遭遇!!

名前も知らないのに、思わず声掛けちゃいました!!

アフロ君はバイクで信号待ちでしたが、

変人の登場に少しビックリしてましたが、

覚えてくれていたみたいで、『ただの変人』にならずに良かった(笑)

いつかまたどこかで会うかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼から鼻血が止まらなかったので、道香ちゃんのLIVEは1stだけ観て、

早々帰宅したのですが・・・

珍しく晩ご飯の用意がしていなかったので、

HACCHIの近頃のお気に入り i(^^)i

yamamoriの『Tom Yam Noodles』(トムヤムラーメン)という

インスタントラーメンを作りました!!

HACCHIは『エビ味』がお勧め!

うま辛酸っぱいエスニック好きには是非一度お試しあれ!!

HACCHIは、キャベツを細かく刻んで一緒に茹で、

最後に卵を落とし、半熟状態で出来上がり・・・。

先日、近くのスーパーで在庫全て・・・と言っても10個ぐらいですが、

お買い占めしました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと・・・

そろそろ仕事へ行かねば・・・。

15日連続出勤の10日目!!頑張ります~

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ