« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

目が覚めて・・・

ふと夜中に目が覚めて・・・

明日の仕事のことも考えず・・・

ホームページの更新しました!!

あ!・・・更新マーク付け忘れた!!

でも、そろそろ寝ないと・・・

早いものでもう10月も終わり・・・

もうすぐTAKE6のLIVEだ!!

楽しみ(^^)v

2005年10月28日 (金)

色んなことがありました・・・

20051026201433 10月26日六本木にて・・・

ヴォーカル仲間キコちゃんのウエディングパーティーあり・・・

たくさんの仲間に祝福され、

誰よりも幸せな笑顔に、HACCHIも心温かくなりました・・・

これから、素敵な家庭を築いて、もっともっと幸せになぁ~れ!!

20051025190324 10月25日秩父にて・・・

ボランティアでゴスペルを歌ってきました!!

夜は師匠でもあります松葉美保さんの講演会があり・・・

東京で活躍していた美保さんが秩父に移り住むまでの話や

ゴスペルのレッスンなどあり・・・

HACCHIもお手伝いしてきました。

美保さんと出会って10年・・・いろんなことがありました・・・

一つ一つが私の大切な宝物だったなぁ・・・って

美保さんの講演を聞きながら思い深げになりました。

この先10年も20年も・・・

嬉しい事も悲しい事も楽しい事も辛い事も・・・

振り返って、宝物・・・と思えるように一日一日を過ごしたいものです!!

2005年10月24日 (月)

昨日は・・・

昨日は六本木ミスティーへ・・・

HACCHI BANDのシゲシゲとうの君の演奏を聞きに行ってきました!!

懐かしい仲間もいて、楽しかったです!!

つくづくHACCHIは愉快な仲間に恵まれたと思っています!!

あ・・・

今月は、何だかライブを聴きに行く事が多い・・・

HACCHIも来年早々にライブやりますよ・・・。

詳細は、暫しお待ちあれ!!

2005年10月22日 (土)

京都名匠会

京都名匠会

ただ今、西武池袋本店七階催事場において、

『京都名匠会』が開催されています!!

京都の名店が和菓子・お弁当・お茶にお酒・漬物などなど・・・

工芸品も多数あり、見所満載です!!

HACCHIも、亀屋粟義の加茂みたらし団子を購入!!

この味はなかなか東京では出会えませんなぁ・・・

北野天神 京とうふ藤野の豆乳レアチーズケーキも気になります・・・

10月25日(火)までの会期ですので、

今週末出かけてみてはいかがですか??

2005年10月20日 (木)

そして今日も・・・

行ってきました!!

友人のライブ・・・

今日はボーカル仲間の女の子の初ライブ・・・

聞いていて、初心に返りました!!

初心忘れるべからず!!ですね・・・

行ってきました~!!

20051018202643 昨日、染ちゃんのライブ行ってきました!!

オリジナルが中心でした。

やっぱり染ちゃんのドラムは心地よいです!

20051018195818 皆様も、一度おためしあれ!!

って・・・HACCHIもライブやるぞ~!!

2005年10月16日 (日)

ぎょっ!!

20051015132411 今日は、秩父ミューズパークにて、ふるさと祭りのイベントでした!

音楽堂と野外の2ステージがありましたが、

HACCHIは見事にポカをやってしまいました・・・。

fakeを入り忘れ、一瞬、真っ白・・・

はっきり言って、近頃得意技になりつつあります・・・(^^;;

まだまだ己に甘いかな・・・。

帰りは土砂降りの雨の中を車を走らせ帰ってきましたが・・・

たくさんのデッカイ蛙さんに遭遇・・・

びっくらしました・・・。

小さい蛙はピョ~ンと跳びますが、

でっかい奴は、のそ~りのそ~り歩くのですよ・・・。以外に可愛いものです。

そうそう、車の調子が悪かったから、そろそろ整備に出さなくては・・・

メンテナンスって大事ですよね・・・(^^)v

2005年10月11日 (火)

潜在意識

HACCHIは駅までいつも自転車を利用しています・・・。

いつも同じ道を通りますが、地元はのどかな町のせいか、

季節を感じながら・空を眺めながら・歌を歌いながら・・・

その十五分間を楽しんでいます。

近頃は、道端のあちらこちらで金木犀が花を咲かせ、

それはそれは甘い香りを漂わせています。

『キンモクセイ』・・・と聞くと、

どうしてもトイレの芳香剤的なイメージが潜在意識の中にあり、

あまり好ましく思っていなかったのですが、

こうして可愛らしいオレンジの花を咲かせ、

心安らぐ香りを目の当たりにすると、

『思い込み』で物事を感じていた自分が悲しく思えます。

何事にも、『思い込み』や『イメージ』だけにとらわれずに、

自分が素直に感じた心の声に耳を傾けないと、

つまらない人間になってしまうことを、

とても恐ろしく思います・・・

人間はその行動の約七割が潜在意識の中で行われていると、

遠い昔に聞いたことがあります。

でも、時には、いつもとは違う角度から、

見る目・聞く耳・話す言葉・感じる心を持つ事も大事なのだと

思ったりした今日この頃でした・・・。

2005年10月 9日 (日)

ニラたま

先日、何にでもゆで卵を入れるオジィの話はしましたが、

二日ほど前のHACCHIの夕食は・・・

ニラたまの中に、ゆで卵でした・・・(--#

2005年10月 7日 (金)

ご褒美!!

今年に入ってから・・・そして特にこの二ヶ月・・・本当に働きました!!

過労から熱を出したり、頭痛に悩まされたり、はたまた転んだり・・・

特急電車では爆睡し、車掌さんもあまりの寝姿に声を掛けられなかったらしく、

特急券の切符を切られなかったり・・・

夜道にウトウトしながら運転したり・・・(^^;;

心に余裕が無くて、笑えなかったり・・・

全てを忙しい毎日のせいにはしたくないけど、

どこかで理由にしている弱い自分がいたり、

自己嫌悪に陥ったり・・・

そして何より、いつも自分を好きになれずに苦しかったり・・・

そんな自分が色んな事から解放されるのは、

大好きな音楽を聴いている時・・・そして歌っている時だと痛感・・・

だから、色んな思いを歌にできるように・・・伝えられるように・・・

さらにパワーアップします!!

ひとまず・・・ここ最近の自分へのご褒美として、

来月TAKE6を聴きに行くことにしました(^^)v

心の栄養補給も必要ですからね・・・。

Friends vol.1(そめちゅう)

そめちゅうHP  Welcome Back!!

HACCHI BANDのドラムの『そめちゅう』が、

自身のSmooth jazz BAND『Real Groove』でライヴを行います!!

10月18日(火)

大塚 Welcome Back!!

OPEN 18:30  START19:30~

MUSIC CHARGE 2000円

Member・・・そめちゅう(Dr)・坂谷直樹(B)・日野雅司(G)・織原洋子(Key)

詳細はライヴハウス『Welcome Back』ホームページをチェック!

HACCHIもお客として行きます!!楽しみ!!

皆さんは、好きな事してますか??

きっと楽しい時間を過ごせると思うので、

お時間ある方は是非遊びに行きましょう!!(^^)v

 ってことで、再度ご紹介!!

2005年10月 6日 (木)

腫れた!!

先日、仕事場で強打した足は、いまだ見事に腫れております・・・。

だいぶ紫がかってきたので、そろそろ治るかな???

足が腫れても、毎夜の晩酌は欠かさず・・・(^^;;

最近めっきり寒くなってきたので、

日本酒を熱燗で呑んじゃったりして・・・。

そうそう・・・今月の第三週から池袋西武で京都のうまいもの会(催事)が

一週間あります。

詳細は近日UPしますが、楽しみです・・・。

2005年10月 2日 (日)

コケた・・・

HACCHIは仕事中に突如現れた通称『ヒロシ』(ゴキブリ)に驚き、

売場のスノコに踝の下を強打し、そのままコケました!!

いまは、足首が腫れ上がり、踝が無い・・・まるで象さんの足です・・・。(^^;;

おまけに、転んだせいか、あちらこちらが痛み出し・・・

明日起きれるかな・・・??

でも、ちょっとこの二ヶ月仕事をし過ぎました!!

疲れると、気付かないところに落とし穴があるものです・・・。

目標があると、色んな事が見えなくなって無茶してしまうので

知らず知らずに老廃物がたまってしまうのですね??

時には、『息を抜く』ことも必要ですね・・・。

365個の・・・

HACCHIはよく、ダイエットをする時に炭水化物抜きをします!

肉、野菜、魚は好きに食べられるので、結構楽に目標体重に近づけられますが、

それでも小腹が空いた時には、ゆで卵を食べたりしていたのですが、

我が父(通称オジィ)は、それを見て、HACCHIが卵好きと思ったらしく、

以来、なんにでもゆで卵を一つお料理に加え始めたのです・・・。

しかも、何にでも・・・(^^;;

おかげさまで、HACCHIは365日、365個の卵を食べる生活を送っています(笑)

もともと、出し巻き卵とか大好きだから文句は無いのですが、

オジィの入れ方はちょっと変わっていて、

スパゲティーでも切干大根でも、何にでも丸ごと入れてしまうのです・・・

この人の辞書にセンスと言う文字は無いのでしょうねぇ・・・きっと。

20050916231839

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ