« うま~い!!(^^) | トップページ | ありがとうの代わりに »

2005年9月 2日 (金)

天災

New Orleansを襲ったハリケーン・・・テレビなどでその報道を見るたびに、

その被害の大きさに胸が痛みます。

自然の力の下では私たち人間は本当に無力ですよね??

それなのに自然を壊しているのも私たち人間なのです。

この大きな地球の時の流れに逆らう事無く、

現実を享けとめるのも、生きる者の定めなのでしょうか??

遠い先の時代を生きる者たちへ、

少しでも穏やかで美しい時が流れるように、

ほんのちょっとの優しさや、思いやりが

今を生きる私たちには必要だと

常に心に刻まなければいけませんね??

ニュースで流れる略奪や争いが無くなる事を・・・

そして、被害に遭われた人々に笑顔が戻る事を心から祈っています。

« うま~い!!(^^) | トップページ | ありがとうの代わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114584/5755156

この記事へのトラックバック一覧です: 天災:

» バックナンバー紹介No146 [西美濃わが街]
ハリケーン「カトリーナ」の被害の大きさは目を見張るものがあります。 被害に遭われたかたがたにお見舞い申し上げます。 しかし、この被害は他人事ではありません。 146号で伊勢湾台風を特集してたので紹介します。 この台風も高潮で大きな被害を出しています。 私の父親は当時高校生で名古屋にいました。 流されたしまった友人の遺体を捜して歩いてる途中で、鉄塔にひっかかってる死体を見たといってました。 大垣も被害にあ... [続きを読む]

« うま~い!!(^^) | トップページ | ありがとうの代わりに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ